てぃーだブログ › 小さなガーデンライフ › 旅先でのグルメ料理もいいけど、やっぱりうちごはんが最高(⌒0⌒)/~~で~す。

旅先でのグルメ料理もいいけど、やっぱりうちごはんが最高(⌒0⌒)/~~で~す。

2018年06月24日

22日夜、9時前に我が家に着き
二人ともクタクタ
軽く夕食をとり、シャワーを浴び、疲れがどっと出て爆睡
23日早速パソコンを開くと、またまた私にとって難解な事が
起きて、ウイルスがどうとか期限が過ぎてどうとか変な表示が出たので、やっぱりパソコンの
先生に見てもらう。
疲れているがそうも言ってられない状況に( ;∀;)
それにスマホでのブログの投稿での疑問や質問があれこれ(^_^;)))
北海道にいる間
スマホから自分のブログの管理画面を出せなくて、足跡を見ることができませんでした。
帰ってきてからパソコンをのぞいて知りました。
スマホでの一方通行で
失礼しました。( *´д)/(´д`、)
パソコンからブログをひさしぶりで見ると、画面が大きくて
いいな~\(^_^)/
また、明日からパソコンで
遊べるので嬉しい(⌒0⌒)/~~

庭ではドラゴンが綺麗な巨大な花を咲かせ、おまけに実になっているのもあり、水やりを頼んだ近所のおじちゃんに感謝



Posted by えいふちゃん at 17:25│Comments(10)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。お帰りなさい。
家について、虚脱放心状態。わかりますわかります。
ゆっくり休まれてくださいね。
Posted by 根岸冬生 at 2018年06月25日 14:10
旅先ご飯も新鮮な幹事で美味しいけど、お家ご飯が落ち着きますよね。
これは郷土愛かもしれませんね!
ドラゴンフルーツの花って、サボテンとか月下美人に似てますね!
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2018年06月25日 16:12
おかえりなさい^^
ドラゴンフルーツの花、立派ですね!
スマホからの投稿も楽しく拝見しました。
ちなみに私は、かなりアナログなので、スマホから投稿できません^^;
Posted by 伊敷聡子伊敷聡子 at 2018年06月26日 00:28
根岸さん
おはようございます(^^♪

12日間の旅は楽しかったけど荷物が多く
それを持ちながらの移動でしたので
疲れました。 \(◎o◎)/!

今回は主人の諸々の用事も兼ねながらの北海道行きだったので
函館駅前のホテルに泊まっている間は主人の級友たちに
2,3日に分けて会ったり
私にとっては義妹達や、義弟達の家に泊まったりで
それでも各家庭でご馳走攻めで、
チョットだけ気づかいの連続だったのですが、行くたび歓迎してくれるので
とても幸せです。

お元気になられたようで良かったですね。(^。^)y-.。o○

ありがとうございます!!(^^♪
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年06月26日 07:04
:*:天使ちゃん:*:さん
おはようございます(^^♪

ご当地グルメもずっと食べていると、その時は美味しいけど
だんだんうちごはんが恋しくなります。(≧◇≦)
ホテルでは早く起きれないので朝食なしにしたので、
日常生活では朝食は生野菜を毎日バリバリ食べているので
生野菜が食べた~いと、仕方ないからセブンイレブンで
朝食用にサンドイッチとサラダのパックを買って
自分なりに工夫して遅いモーニングを取ったりとか
自由にのんびり楽しみました。(^。^)y-.。o○

ドラゴンフルーツの花も迫力がすごいけど夜開き始め
朝早く起きないと大輪の花は見れません。
一夜だけなのはサボテンの種類は同じですね。
そう言えば月下美人に似ているかも。
帰って来たら結実していたのでビックリ\(◎o◎)/!

赤の種類なのですが、甘みはそんなにないのですが、さっぱりして
美味しいです。フルーツサラダにいいです。

ありがとうございます!(*^。^*)
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年06月26日 07:29
伊敷聡子さん
おはようございます(^^♪

夜、空港から家にたどり着き、白いデッカイ花がいっぱいに咲いて
出迎えてくれました。
2週間の間にこんなに立派に実ってくれていました。
毎朝、咲いてくれますが、短い時間の楽しみなので
早起きしないと見れないのが残念ですが(^ω^) ふふふ

スマホの店員に聞きに行ったり、達人の友人に
教えてもらったり、お世話になっているパソコンの先生に
何度も教えてもらったりと、何とか北海道に行く前に習得?しましたが、
怪しいながら、どうにかスマホからの投稿が出来たので
これも今回の旅はスマホで!ということができて良かったです。
何かきっかけがないとやらない私なので北海道行きが、
いいきっかけになりました。
最初はめんどくさいと思ってましたが、パソコンが手元にない時は
いつでも投稿できるという楽しみを知りました。(^-^)

いつも微笑ましい子育て奮闘記と、素敵なお仕事のこと、楽しんで
見ています。(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます!(^ω^)
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年06月26日 07:59
えいふちゃんさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。
やはり家が一番良いな~って思うでしょ。
これが幸せなんですよね。

しばらくはゆっくりして下さい。
来週沖縄に行きます。
Posted by 夏が好き2 at 2018年06月26日 08:36
夏が好きさん
お久しぶりです。
北海道の旅も終わってしまえばあっという間でした。

楽しく旅しても、その一瞬一瞬は感動の連続で、
日々の生活に変化をもたらせてくれるのが、ある意味いいですが
やはり我が家が一番ですね。

旅の思い出を思い出しながら、毎日の活力にしたいと思います。
私とは逆に暑い沖縄にいらっしゃるので
体調に気を付けてください。
沖縄の魅力を引き出してくれると思うので
素敵な風景のアップを楽しみにしています。

強烈な日ざしに気をつけてくださいね。

ありがとうございました!(^。^)y-.。o○
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年06月26日 09:48
お帰りなさい。
沖縄から北海道は、ずいぶん遠いですね。
feedlyというサイトでブログの登録をしてるので、スマホからの投稿、毎回見てましたよ。

函館五島軒や市場、とても懐かしかった。20代前半、2年ほど函館の住人でした。かみさんも札幌出身で、子供も道産子です。

ラーメン美味しかったでしょう。食べたいなあ。
Posted by おきなべおきなべ at 2018年06月27日 13:23
おきなべさん 
おはようございます(^^♪

feedlyというサイトがあるんですね。
スマホでの投稿は最初は慣れなくて、それに小さい画面だし
まだまだ機能がしっかり頭に入ってなくて
最初は少しずつ文字を入れて写メった画像を添付
したりと、恐る恐るって感じでしたが、旅行中に
慣れるにしたがってちょっとした空き時間に繰り返しやっているうちに
要領がわかってきてパソコンとは違う楽しみ方を知りました。
何とか投稿はできたもののアレコレと出来てない部分があり
まだまだ勉強中です。(笑)(*^。^*) ふふふ

函館に住んでらしたなんて! 奥様が札幌!お子さんが道産子!
うちと一緒です~! (^。^)y-.。o○
マア 私がうちなんちゅですが
沖縄は北海道の方が多いですよね。

五島軒のカレーいろんな種類があって大好きです。
それぞれに市場があって海産物が豊富で
自分用に冷凍で期日指定で送ってもらい、
しばらく北海道の味が楽しめそうです。

遠いところなので時間もお金もかかるので、そうそう行けないのですが、
尚更、欲張って、う~んと 楽しんじゃいました。

函館ラーメンも札幌ラーメンも美味かったです。\(◎o◎)/!
お話ばかりで申し訳ないですが( ^ω^)・・・

おきなべさんのブログも楽しく見させてもらってます。
ありがとうございます。 ^^) _旦~~
 
Posted by えいふちゃんえいふちゃん at 2018年06月28日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。