てぃーだブログ › 小さなガーデンライフ › 日常の出来事 › ハッピーライフ › 石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物

石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物

2018年07月15日

先日買っておいたパインを1個ずつ丁寧に洗いカットしています。
毎年、北海道の札幌の主人の妹へパイン個体そのものではなく
カットしたものを送ることにしています。

そのほうがパインのカットに慣れてない人にはカットするのも大変だし
熟したパインをカットするので多少色づきすぎて茶色の部分もあるので
取り除きながら中身の確認もできるし
甘~いパインを味わってもらおうと贈答品用のきれいなパインは使いません。
熟した石垣産のパインは芯まで食べれるのでもう~!身がいっぱい \(◎o◎)/!
部屋はパインの香りが充満 パインアップル パインアップル パインアップル パインアップル エイサーエイサー ぶーん

八百屋の竜さんとこで硬い葉っぱは切り落としてくれたので助かりました。サンキュー ハート 音符オレンジ
石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物

洗っておいたパインとプラスチック容器と準備していざ! 格闘です。(笑)(*^。^*) アガ!(痛い!)
熟したパインは意外と簡単にザクっとスパッと切れます。
でも、多少チクチク手が痛くなります。意外と皮膚のヒリヒリ感はありません。
ビニール手袋をしようとしたら逆に危なくて、つるつる滑って切れないので
切るたびに手をこまめに洗いカットしていきます。
石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物

時々、自分の口にパクリ う~ん 甘~い 相当熟しているのでえぐみもないのです。
妹は毎年、こんなに甘いおいしいパインを親しいご近所におすそ分けしているみたいで
札幌から沖縄に帰る時、やんわり催促されました。
その、ご近所の方の実家がウニ漁をしているということで
妹の家に滞在中、どっさりウニを頂きご飯の上にぶっかけで食べましたよ。
妹や弟達の家で写メるのを嫌がるので、せっかくのご馳走の写真がないのです。(笑)(*^。^*) シーサーオスシーサーメス

石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物


計ったら1箱で身だけで約1,500gも入っています。 いくらでも食べれそうな甘くて柔らかくて美味~い 
送料相当かかりそうだな~ あかんべー チョキ
石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物














沖縄の我が家の庭のドラゴンフルーツの話もしたので丁度、4個取れたのも追加して送ってやった。
またまた送料追加だ~ マッ‼ 年に一度のことだから大奮発だ!
大きいのが1個500gあり、4個で1700gもあり、台風にもめげず上出来だ。
石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物
















左側が500gのほう    右側でも400gはあったので4個で結構な重さになる。
石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物石垣産のパインと格闘\(◎o◎)/!札幌への贈り物

沖縄に帰ってからずっと気になっていたので、やっと昨日送りました。
パインが6㎏強とドラゴンフルーツと合わせて8㎏もありました。
沖縄のフルーツを楽しんでくださいね。



皆が喜ぶと私もハッピーになれる。日々感謝感謝です。
幸せのおすそ分けをしてあげられるのも幸せです。 





災害に遭われた皆様も早く元気になってください。お祈りいたします。






同じカテゴリー(日常の出来事)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。