てぃーだブログ › 小さなガーデンライフ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

やっと沖縄に着きました。

2018年06月24日

帰りは妹夫婦の家の近くから空港までのバスがあり新千歳空港まで楽に移動できました。
新千歳空港から11:00に出発、福岡空港に13:35到着
那覇発まで3時間も余裕があるのでターミナル内でブラリ
お土産店がズラリ!
旨いものがズラリ!
帰りを福岡空港経由にしたのは
これが、狙いでした。\(^_^)/
博多ひよこの銘菓や、筑紫もちを買いたかったの(^ー^)ふふふ
それに旨いものを食べたかったのだけど、どういうわけか
博多ラーメンやもつ鍋を食べる気がしなくてふつうの洋食に
して、後悔しました。
とにかく、旨そうな店がいっぱいで迷ってしまう。
いろんな店を撮りまくり
アップしました。(⌒0⌒)/~~

17:10分3番GATEからスカイマークに乗り那覇空港へ
着いたのは18:50
我が家に着いたのが20:30
札幌の妹の家で6時起床してから我が家に着くまで一日がかりです。
北海道は遠い(*´・ω・`)bね
もう私も主人もクタクタ
軽い夕食とシャワーを浴び
二人とも爆睡(^o^;)
疲れたけど素敵な旅でした。
まだスマホからの投稿ですが
後ほどゆっくりと北海道での
出来事をまとめてアップしたい
と思います。
  

Posted by えいふちゃん at 09:56Comments(0)

函館から福岡で乗り継ぎ中

2018年06月22日

慌ただしい日程を終え、福岡空港で3時間のゆったり時間

空港内のレストランで食事をして一息つけた。
その後、
空港内で博多の美味しい

甘いものを探す(^ー^)
  

Posted by えいふちゃん at 17:27Comments(2)

函館の弟から次は札幌の妹へ

2018年06月20日

函館の弟や妹夫婦にお世話になり、次は札幌の妹二人にお世話になることに。
北海道に行く時はそれぞれの
家に泊まらないと怒られるので
知らん顔出来ずちょっと
大変です。(⌒0⌒)/~~
函館駅から札幌駅まで四時間も
かかるが
電車でその時間を走るのだから
沖縄の距離感とだいぶ違う
ブログ友が言ってた北海道は
でっかいど~\(^_^)/
車窓からは走っても走っても
田畑や緑の草原が続く
似たような風景がずっと続く
函館駅より北斗11号に12時15分発に乗り札幌駅に4時15分着
妹夫婦が迎えに来ていて、改札口の近くで手をふっている。
七年ぶりに会うけど時を越えて
\(^-^)/久し振り~とハグする
みんな元気で主人も安心したみたい。( ´-`)(^ー^)



函館から札幌までのチケット
駅内の風景
発車してしばらくすると
草原が続いて同じような風景が
北海道はひろいな~
画像がうまく撮れてないけれど
  

Posted by えいふちゃん at 13:54Comments(0)

五稜郭にて待ち合わせ

2018年06月18日

弟の家で昨日から泊めてもらい
午後から五稜郭タワーの下で主人の懐かしき友人と
待ち合わせする
3時間もお互いにしやべりっぱなし、私はその間あちこち散策し、写メる。

現在は他の場所へ移動したが、
歴史ある
函館商業高校の跡地にある
モニュメントや五稜郭タワーや中にある記念碑など記念に撮る

夕方は弟夫婦と北海道ではカレーで有名な五島軒がタワーの二階にあるので一緒に夕食をとる。函館市内の本店にいきたかったのだけど、日程がうまく
組めなくてタワーでまあ~いいか~(^○^)
相変わらずスマホからなので
うまい具合に作成できないけど
画像で楽しんで下さい。(^_^)v
  

Posted by えいふちゃん at 15:36Comments(2)

タラバガニ、毛ガニ、ホタテ貝など、池州にいっぱい

2018年06月17日

函館駅前ホテルを後にして
昨日から弟の家へお世話に
(⌒0⌒)/~~
駅前のどんぶり横丁や駅前広場の海産物朝市ともお別れ
次はいつ来れるかな~(^○^)
記念にいろいろ撮ったので
アップします。
蟹や、朝市の広場など順序は違うけど食べる所ばかりです。が
(o^ O^)シ彡☆
旅は外食ばかりで、そろそろ胃腸の調子がよろしくないのです。( ;∀;)

弟の家でやっとやさしい味の
家庭料理を頂きホッと一息

昨日アップ出来なかったスマホでの写真順序がバラバラですが
お楽しみに
  

Posted by えいふちゃん at 11:17Comments(2)

タクシーで時短観光\(^-^)/

2018年06月15日

昨日までの悪天候がうそのよう
多少風邪気味の主人
なんとか観光できそう
午前中は病院で診察
薬を出してもらい、午後より
タクシーでざ~と主な所を回ることにした。
スマホでなかなか説明できず
画像で想像してね。
函館山やトラピスト修道院など
その流れで寄った場所など
  

Posted by えいふちゃん at 23:19Comments(2)

寒さで風邪に~函館の病院へ

2018年06月15日

午前中はとうとう函館市内の院へ行くことになった(^o^;)
主人は北海道のひとなのに沖縄人より寒さに弱い
函館についてから薄手の長袖の重ね着で寒さをしのいでいたが
とうとう主人のほうが参ってしまった。明日は弟の所へ行けば何とかなるので着ぶくれした状態で歩き回っている。
函館の今頃の寒さは珍しいそうだ。ストーブもつけていて沖縄では考えられない( ;∀;)
それでも今日は朝からいい天気
病院の先生に診察してもらつたら、午後からのタクシー観光は大丈夫そうなので病院の往復に
利用した運転手さんに案内を頼むことにした。
その前に朝から何も食べてないのでホテルのレストランでまずは、お食事を お腹すいた~
  

Posted by えいふちゃん at 12:46Comments(4)

初めての路面電車がたのしいので又々、画像アップ(*´∀`)♪

2018年06月14日

路面電車が面白いので函館駅前から五稜郭公園前までの往復の
間にいろんな電車が走っているので写メりました。
可愛い電車で~す。\(^_^)/
子供みたいに夢中に撮っている
私を呆れて見ている主人
MARUIデパートのお洒落な喫茶室で級友たちと待ち合わせ
3時間もしやべりまくり話はつきません。
その後、やつとお別れ
またまた函館駅前のどんぶり横丁でどつさりの海老天丼を
頂き夕食はいら~ん(^_^)v(^_^;)))
満腹で寒さも吹き飛ぶが
心配です。この調子だと太るぞ!
  

Posted by えいふちゃん at 18:34Comments(0)

初めての路面電車

2018年06月14日

函館駅前から五稜郭前まで
  

Posted by えいふちゃん at 11:54Comments(2)

スマホからの投稿で画像アップができず(・・;)

2018年06月14日

文字数が多かったのか
画像を送れないので再度挑戦


次郎長ラーメンです
駅前の函館ラーメン美味しかった(⌒0⌒)/~~
  

Posted by えいふちゃん at 09:17Comments(2)

あまりの寒さにこたえる~

2018年06月14日

函館に来てからずつと寒く
もういやになる(*^^*)
函館ラーメンの美味しいお店で
熱々ラーメンを頂く
う~ん うま~い(⌒0⌒)/~~
のちほどアップします。

レンタカーを借りてお墓参りを
済ませ主人の親友のお見舞いで学生の頃のように話が弾み元気になつたら沖縄に是非行きたいと約束する(-_-)‼️
側で私はスマホで二人の動画を
撮り続ける。
いい記念にしたい(⌒0⌒)/~~

諸々の用事を済ませ夕刻レンタカーを返し、冷たい風に冷え込み、すっかりお友達になつたラーメン屋さんに駆け込んで
熱々函館ラーメンをふ~ふ~しながら食べ身体が温まりホッと
一息つけた( ;∀;)
こんなに寒くなるとは
ここ北海道でも珍しいそう
ホテルで毛布追加してもらい暖かで~す。ぬくぬく(o^ O^)シ彡
  

Posted by えいふちゃん at 09:00Comments(2)

金森倉庫あたり

2018年06月12日

金森倉庫群は沢山のお土産品店があり煉瓦造りが素敵です
あまり説明できないで画像で
お楽しみ(*^^*)
そこで色んなお土産が揃うので
便利です。お馴染みのがいっぱい\(^-^)/
  

Posted by えいふちゃん at 23:33Comments(0)

函館駅前朝市からスタートして金森倉庫辺りまで

2018年06月12日

北海道への旅は必ず兄弟たちと会うことを含めてなので、前半はホテルに宿泊し後半を各弟や妹の家に泊まることにしている
なので、主人は最初で沖縄へのお土産は慣れたものでさつさと
買い込み海産物はそれぞれの宛先へとそして手渡したい菓子類の保存の効くものは帰った後に届くようにと手配し事をすませておくので気楽に旅が続けられる
今日は主人のあとをついてひたすらお土産の買い物と徒歩で行ける範囲の行動
建物の雰囲気が沖縄と全然違う
⛪️
金森倉庫群は昔の煉瓦造りの建物に色んなお土産品店がひしめいていて、もう~⁉️
何を買うか迷ってしまう(^-^)/
私的にはオルゴール館のかわいいデザインの天使のオルゴールたちがカワイクテ欲しかったのに次々主人が進んで行くので
好きなものをゆっくり
見ることが出来ないのがです。つてね‼️
沢山買い込みどうするの~
いろいろ必要なんだから自分で持たないから便利だろう⁉️
ハイハイわかりました
おかげですべて雑用は終わり
明日から思い切り遊びます。(^_^)v
でも、函館ついてから、ずつと雨模様で寒くて函館山にも登れません
  

Posted by えいふちゃん at 19:36Comments(4)

函館駅前朝市

2018年06月12日

昨日は飛行機の那覇空港~羽田~函館と乗り継ぎで疲れ
おまけにスマホをバスに忘れ
大騒ぎしたり機転をきかせて
親切に最終便で運行したバス停車場で受け取ることができ
感謝感激でした。
その間手持ちぶさたで
本当にドジなでした。
そんなこんなで夕食の函館ラーメンを食べた後、駅前をぶらり
朝市の場所を確認してホテルに
戻ったらその後爆睡

きがついたら朝方5時
朝市はもう車がいつぱい
これから買い出しです。
  

Posted by えいふちゃん at 08:19Comments(4)

函館駅前までのバスに携帯忘れ大騒ぎ

2018年06月12日

気がついたのが夕方7時バス会社にしたら
駅前で受け取れ
感謝\(^-^)/
またドジした~


函館駅前で待っ
  

Posted by えいふちゃん at 06:19Comments(0)

羽田空港で乗り換え

2018年06月11日

お昼時函館乗り換え迄に2時間
ある、早速お蕎麦をまあまあかな
  

Posted by えいふちゃん at 13:53Comments(3)

東京は雨です

2018年06月11日

沖縄も雨降るといいのに‼️
  

Posted by えいふちゃん at 13:00Comments(0)

那覇空港にて

2018年06月11日

やっとこさ手続きを終え一息ついているところ
朝はやかつたので
主人がさつさと何でもやるので大助かり
  

Posted by えいふちゃん at 09:24Comments(4)

いよいよ明日北海道へ出発

2018年06月10日

指折り数えて待っていた~なんか歌の文句にあったような言葉(笑)(*^。^*)
いよいよ明日早朝の苦手な6時起きで~す。
やっと荷物も詰め込みホッとして寝るところです。
目覚ましかけて寝坊しないように!緊張する!ふふふ




北海道行きまでに、スマホからの簡単投稿を習って
やっとできるようになりましたがまだ、心配です。
素敵な風景やちょっと変わった出来事など、アップできたらいいのだけど
うんと楽しみながらブログへ
アップできたらいいな~
時々、どじったりするので ドキドキ びっくり!
目がさえて眠れそうにもないけど シーサーオス シーサーメス

スマホからもいろんなことができるんだね~やってみて知りましたufufufu(笑)(*^。^*)

リアルタイムで楽しいことアップしますので
楽しみにしていてくださいね。お休みなさ~い。

今日もありがとうございました。 ハート ハート キラキラ  キラキラ 

  

Posted by えいふちゃん at 23:59Comments(0)日常の出来事ハッピーライフ

突然美容室へ

2018年06月10日

いよいよ明日早朝北海道へ
なのに今頃カットしたくなり
今美容室です
  

Posted by えいふちゃん at 12:19Comments(2)